航路とおじいちゃん討伐

こんにちは!

スキル上げのために航路をまったり周回する日々です。
うちのちょめちゃんとウミヤマとかいうショタ兄弟、とっても賢くてすぐスキルマになりました。

f:id:cnt_2:20150111012228j:plain

ウミヤマは使わないのでレベルが全然ですがとりあえずホッ…火パイレーツ折角アンケで来るのに、上がってしまったちょめちゃんでした。ニンニン!

おでんパイセンはというと…

f:id:cnt_2:20150111012542j:plain

まだまだ道が長そう…
赤おでん、はじめてのGFで引いたはじめての神モンスターなんですよね。(パズドラにわかっぷりがバレる…)
赤おでんに297降るのはミーハーっぽくてアレなのですが、今までたくさんお世話になってきたので、プラスをたくさん食べさせたのであります。というかはじめて引いた(使える)神とか、自然と集中しますよね、プラスが…
ちなみに、はじめてのレアガチャはメロドラだったのですが、相性の良い組み合わせがなくまっったく活躍しておりません…(´つヮ⊂)入るとしたら緑関羽のサブかしら。いつか使いたいな!
あと、はじめてのGF同期に青ソニアたんもいますね!この子も組み方がわからなくてずっと使っておりませんでしたが、オロチの究極分岐でサブとして活躍するようになりました。青ソニパってプラス必須でさらに特定のモンスターが必要ってイメージでけっこう敷居が高いのですが、いつか青ソニパ使いたい。かわいいもの。。赤ソニみたいに究極来るとイイなぁ。


あっそういえばヤマトタケル進化させました!
f:id:cnt_2:20150111014536j:plain

\\\ ٩( ‘ω’ )و ////テテーン
スキブ2つ追加は予想外でしたが、すごく、すごいですね(?)
とてもいい究極進化だったと思います。ドラゴンタイプ追加が何げに嬉しい!!

タケルパはアレスちょめミネルヴァライラかなぁってかんじです。ライラのスキル、使ってみるとすごく良いなって思いました!最上段で列が組まれてるってすごくありがたい。はやくスキル上げがしたいです…。
(あとライラといえば、某幻想物語音楽を思い出します。パズドラでもシャイターンとセットで描かれてるし、ひっそりわいわいしてます。)

覚醒ミネルヴァを作るべく、ゼウスヴァルカンおじいちゃんとの因縁の戦いも終えてきましたよ!!!

f:id:cnt_2:20150111015643j:plain

今までボスで青ソニア使ってコンボ吸収という悲しみを食らっていたのですが、ハクの陣を今回使ってみると、エンハを使ってではありますがこのじいちゃんワンパンすることができました!うおーアレス戦で 青ソニア使ってればコンテ数減ってたな…。
何はともあれクリアできてよかったです。おじいちゃんはやく進化させて、ミネルヴァお嬢に食わせよ。
くぅ。難しいダンジョンだったなぁ…。

そんなかんじです。今回長くなりましたが読んでいただきありがとうございました!タケルのスキラゲがんばるー✧